FC2ブログ

記事一覧

【FAKEBOOK BUSTER】「印鑑を30分でお届けします」の仕組みに驚愕した! 2018/8/29

外国人の友人の依頼で、弁護士さんを紹介し、事件を受けてもらったのですが、その友人が印鑑を忘れて来た。
ネットで調べたら、「都内なら30分でお届け」って印鑑屋さんがあった。

もちろん、外国人だから「カタカナ」で彫ってもらうんだけどね。


電話したら、会社は練馬だと言うので、「取りに行きましょうか?」と言うと、「取りに来るよりこちらから走った方が早いです」って言われた。

イマイチ状況が飲み込めなかったが、取りに行っても、持ってきてもらっても、6,000円で、値段は変わらないと。


「それじゃ、西日暮里の駅近くのOXOX法律事務所まで」と言うと、「わかりました。30分ほどでお持ちします」と。

電話で名前を伝えただけで、本当に30分で着くのかよ?と思いながら、待つこと35分。携帯に電話があり、「到着しました」というのでビルの外に出ると•••何と!ピザの配達用のバイクみたいなので届けにきている。


えっ?マジか?ほえっ!?

何と、出発前に彫る名前を端末に入力すると、走っている間に彫刻機が掘ってくれるという仕掛けだった。
これには、驚いた!こんなサービスがあるとは!


私の会社にもRolandの彫刻機があるけど、似たような仕組みのようだった。

究極のタイムセービングだな。
彫刻機はドイツ製で、国内に入れて少し改造するだけで、印鑑が彫れるようになるそうだ。

究極のサービス業だ。
日本人らしい発想だな。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAKEBOOK BUSTER

Author:FAKEBOOK BUSTER
国際政治アナリストですが、国内問題や反日組織、破翼、卑翼などについても書きます。