FC2ブログ

記事一覧

アクセス数稼ぎに取り憑かれている炎上市議会議員に関して 2018/05/20

『ある日、突然、保守に議員生命を断たれかけた話。辞職相当の誤認識を放送(テキサス親父日本事務局等)【酷いと思った方はシェア】』という妄言でアクセスを稼ぎたい市会議員の検証


5月19日に行橋市議が上の様なタイトルのブログを投稿している。
まず、この氏ブログの投稿だが、この議員の脳内変換(妄想)による産物であり、挺対協に所属している慰安婦のお婆さんたち同様に「被害者」になりすましたい人間であるという感想を持った。

テキサス親父日本事務局では、毎週金曜日の夜にニコニコ動画の生放送を行っている。
そして、この市議会議員が噛みついてきたという実際に部分は、この部分から。


まず、この市議会議員が自らのブログに貼っている動画の2:22:55(2時間22分55秒~)であるが、これ自体がこの市議による「フェイクニュース」である。要は、自分の主張を誇張するための「切り取り」と「捏造」をした訳である。

わざわざ、氏のブログの投稿には「当該箇所は30秒のみ。まずはこれをお聴きください。」とこの30秒のみ限定しているところにご注目いただきたい。ここで、リテラシーの低い人は、疑わずにこの市議の主張を鵜呑みにすることになる。印象操作、トラップ(罠)である。

この余命ブログ問題を話したのは、2:19:04から2:31:34までの12分30秒間であり、この市議が言う2:22:55からの30秒間だけではない。

これは、正に市議が作り上げた「切り取り」のフェイクニュースであるが、残念な事に一部のネット・リテラシーの低い方々は、この「切り取り」を信じているようだ。まさに、国会前で「アベヤメロー!」と声を上げている爺さん、婆さんと同じである。

現在の安倍政権が受けている言われなき攻撃も、もともと、この悪意ある反日左翼が切り取りをし、フェイクニュースを信じる一部のリテラシーの低い人たちが騒いでいる訳だ。

そして、この市議を持ち上げている一部のリテラシーの低い人たちも同様に私に対して、完全にピント外れな攻撃を行ってきている。これが、「日本が国際社会での歴史戦で負け続けている理由」であるし、それを仕掛けている反日左翼の思う壺である。

この市議が今回採った手法は、以前にチャンネル桜で「あかずきんちゃん」を例に話したことがあるので、こちらを参考にして貰いたい。この手法が簡単に理解出来るはずだ。




この市議は、自分のブログにこう綴っている。

朝日新聞などオールドメディアらは、「ネットのフェイクニュース」と主張している。実は、彼らが食いつきそうな個所は絞られており、それはPVアフィリエイト型のネットメディアだ。報道サイトのような体裁をとりつつ、実は「アクセスさえ立てばそれでいい」というスタンス。』

まさに、ご自分でこれを実践されているという訳だ。完全な鏡像(ミラーイメージ)であり、ブーメランだ。
他人は批判するが、自分は同様のフェイクニュースを流すという、二枚舌、ダブルスタンダードである。


アクセス数に対する異常なまでの執着と明らかな誤認


この市議のブログを斜め読みしただけでわかることがある。
それは、アクセス数に異常なまでの執着がある事。これが、この市議の完全な誤認である。

ブログにこのように大きな文字で書かれている。

私が月間30~35万人の訪問者、
余命氏が月間60~70万人の訪問者。
その全てが証人とも言えるのです。

そして、この合計100万人の支持者がいるために国会議員も自分をいい加減に扱うことが出来ないと豪語している。完全にピント外れな主張である。(国会議員や秘書たちに聞いたが、この市議は、写真撮らせてくれとうるさかったそうだ。単なるミーハーなだけなのだろう

この市議のブログにこう書かれている。

『後援会規模と同等だと判断するのがトレンドであると認識しておりますが、その意味では「私の後援会規模は100万人」です。これは、現職の国会議員を含む、いかなる政治家の後援会組織よりも大きなものだとされ、憲政史上最大の後援会規模だと言われています。(妄想)
総火力100万UUは、政令市一つに相当する規模です。
ビクともしないだけの火力があり、ネットメディアひとつぐらいでは動じる必要がなかったのです。』

これは、ヒドイとしか言いようがない。韓流ごり押しでYouTubeの再生回数を金で買っている某国と全く同じ思考回路である。
参考までに、ブログの訪問者数も、YouTubeの再生回数も、ツイッターのフォロワー数もeBay等で、安価で金で買えるのにそんなものに何の価値を見い出しているのであろうか。正に中学生レベルの張り合い方である。


この様にいくらでも操作できるようなものには価値も無いし、そもそも、それが根拠にはなり得ないことは、リテラシーの高い人であれば理解している事だが、この市議は、この数字に異常なまでの執着と、さらにそこに価値を見いだしている様である

この様な投稿をすれば、また、この市議が「私がブログのアクセスを買っていると言われた~!」と騒ぎ始めるだろうが、そもそも、この市議のリテラシーで、ここまでの情報を持っているとも思えないので、先に記しておく。

ちなみにこの私のブログは、FC2ブログの政治部門では訪問者が常に1位か2位である。
また、ブログ全体でも一桁台にも頻繁に入っている。だからなんだ?自慢するところか?
しかし、それが全て私の支持者でも無い事は、普通の思考回路を持っていれば簡単に理解出来るそして、それが誇らしいと思う時点で、目的が違うとしか言えない訳である。



刺激的なタイトルと内容で煽動する


長年、新聞記者等と付き合いをしていると、国連等の活動の場で、「OXOXという見出しの記事を書きたいので、XOXOの様な行動を取れないか?」とのリクエストが来ることがある。
これは、合法的な範囲で、事実と異ならない範囲であれば、容認できると思っているが、事実と異なる場合は、当然、拒否をしている。

この市議の私に対するブログの1エントリーの中に次の様な言葉がある。

・私は本当に死ぬ
どうして私が突然、死なねばならないのか
議員生命を断たれる
死活問題に陥る
私は殺されかけたんだ
なにゆえ、突然、私を殺そうとしたのか
突然、殺意を向けられ、死活問題に叩きこまれた
私がこのような目にあわされねばならぬのだ
なぜ私が死なねばならぬのか
突然死を迎えねばならないのでしょうか
突然、殺されかけ、ナイフでざくっと刺された
交通事故で考えれば10:0の事故
しかも死亡事故クラスの大事故
死ぬからです、マジで
傷ついた体に鞭をうち
殺されかける
他者を殺してかけている
無駄死にしないといけない

これは、挺対協所属の慰安婦の妄言に等しい。全く異常である。これを読んで、異常と思えない方は、完全に小坪カルトに洗脳されているのであろう。一度、カルトに染まると何を言っても抜け出せないものである。

100万人の支持者という妄言を言う人を支持している人は、目を覚ました方が良い。
この妄言「100万人」というのは、100万人ではなく、のべ100万アクセスである。人数では無い。

テキサス親父日本事務局には、2,800万の訪問者がいるが、これを支持者と言っているのと同じである。如何に馬鹿げた主張なのかを理解すべきだろう。

この様なデマに踊らされている人は、猛省されたし嘘を吐く人間は、それが癖になり、息をするように嘘を吐くようになる。そして、それを持ち上げると更に嘘が過激になり、どれが本当かわからなくなるのだ。盲目的に支持するのは、カルト以外の何ものでもない。

自分を実態以上に大きく見せたがる人がいるが、この市議は、まったくその典型例で、この様な人間の言うことは、信頼に値しないし、そもそも、まともな情報は入ってこないことを悟るべきだろう。そして、この市の市民からは、「誰もこの議員を保守だとは思っていない」と

この一連の件は、テキサス親父とも話しあった結果、以後、時間の無駄であるのでこの件に関しては、無視する事とした。自己承認要求のみで保守を語る人間がいなくなってくれることを望みたい。

gumin1.jpg 


地元の人は、この人間を実際に知っている。そして、この評価が全てを物語っているだろう。恥を恥とも思わない人間にまんまと騙されている人は目を覚ますべきであろう。


w2.jpg 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私は普段どちらのブログも読んでいませんが、

>まず、この市議会議員が自らのブログに貼っている動画の2:22:55(2時間22分55秒~)であるが、これ自体がこの市議による「フェイクニュース」である。要は、自分の主張を誇張するための「切り取り」と「捏造」をした訳である。
>わざわざ、氏のブログの投稿には「当該箇所は30秒のみ。まずはこれをお聴きください。」とこの30秒のみ限定しているところにご注目いただきたい。

→これは間違いです。
小坪氏のブログを全文読めば、後の方で2:19:00~の動画も載せてあることは簡単に分かるはず。
ついでに言えば、ワンクリックで前後の話の流れも聞くことはできる。
「切り取り」というのは、動画自体を編集して「誰が何をやっても該当の30秒しか視聴できないようにしてしまう」ことを指すのであって、視聴者が任意で前後の話の流れも聞くことができる状態を「切り取り」とは言わない。


そして少なくとも、
「一番問題なのは、言い出しっぺの余命さんとか、彼を推してた市議会議員(=小坪氏)」
「人に全部煽ってやらせて、」
「行橋の人に煽られてやって」
と(誰かは知りませんが)発言していることは事実です。

まぁ小坪氏が余命氏と関わりがあったらしいことは分かっていますが、関わりを持ったのは今年4月下旬。
対して、懲戒請求が行われたのは昨年6月から。
少なくとも小坪氏は懲戒請求を煽ってはいないようです。
懲戒請求問題が炎上した「後」に、「懲戒請求は許容されるべきだ」と擁護はしていましたが、それは文字通り擁護であって煽りではない。
懲戒請求問題が炎上する「前」に「弁護士に懲戒請求しよう!」と煽っていたことは無さそうです。彼のブログ内にも、懲戒請求を煽ったような記述は見られませんでした。

もし「小坪氏も懲戒請求を煽っていた!」と主張されるのであれば、
まずはエビデンスを示していただければと。
小坪氏は、あれだけネット上に色々と書きまくる人です。もし小坪氏も懲戒請求を煽っていたのなら、必ずその証拠はネット上に残るはずです。

No title

小坪氏に「切り取る」つもりが無い場合は、なぜ、2カ所、同じ動画を載せたのでしょうか?
始めに30秒の動画を見せることで、先入観を与えているのです。わざと、印象操作をしているように見えます。

人間の心理として、上の動画を先に見るでしょう。そして、下の動画が同じ動画なので、スルーするでしょう。

しかし、そうすれば100%操作になるので、それを50%操作にしただけに見えます。

ネット上の情報は、無尽蔵にあり、多くの情報を得るためには、一カ所の滞在時間を短くする傾向があり、この2つ目の動画を見ない人がほとんどではないでしょうか。

No title

どちらのブログも読んでない人がコメントするって、単なる工作員か?

No title

どちらのブログも読んで無い?
何だその前置き?

なら、あんたが部分的に切り取り解釈してるのは明白だよな。
読めるんだから読んでからコメントしないとな。
結局印象操作しにコメントしたみたいに見えるな。

No title

まず、このブログ、誰が書いてるのか一見わからない。
藤木氏が書いてるならちゃんとそのように書かれることだ。
そしてこれは「テキサス親父日本事務局」の藤木氏のブログなのか?
それとも全く個人のブログなのか?

教えてもらってここまで来たが、基本ができてないからやりなおし。
そうでなければただの陰口にすぎない。

No title

3つ上の方、丁寧な意見ありがとうございます。

「印象操作である」という主張については、まぁ分からなくもありません。理解はできます。
しかし、
>人間の心理として、上の動画を先に見るでしょう。そして、下の動画が同じ動画なので、スルーするでしょう。

については、「上の動画を先に見る」以外は同意しません。
むしろそのような主張こそ、彼のブログを全文を紹介しておらず切り取りではないですか?

先にも申し上げた通り、私は普段はどちらのブログも見ていません。
しかし、今回の問題の経緯を辿るに当たり、全文読んでいます。ブログの文章には、「先程紹介したものとは違う部分である」という旨も書いてありましたので、後半の動画ももちろん見て、話の前後の流れも把握しました
(だからこそ、「寄付金については『小坪氏が集めている』とは言っていないのでは…?」と、つまり小坪氏の誤解であると私は解釈しており、その部分については私は日本事務局を批判していません)。
普段は小坪氏のブログを読まない私ですら、ちゃんと全文読んでいるのです。
彼のブログを普段から読んでいる人々が全文読まない、後半部分をスルーするとは、とても思えません。それは不自然だと思いますが。

そして、私の文で重要なのもやはり後半部分です。
日本事務局は、「小坪氏が懲戒請求を煽った」という趣旨を動画で明言していました。
そして、「日本事務局のその主張は事実に基づかないのではないか」というのが、私が今回日本事務局を批判する最も重大なポイントです。
兎にも角にも、「小坪氏が懲戒請求を煽った」という主張について明確なエビデンスを示さないと、第三者の視点からは「日本事務局の方が悪い」という結論で終わってしまうと思いますが。


そして、1つ上・2つ上のコメント。
「普段は」と前置きしたでしょうが。
いつもは読んでいないというだけで、今回は全文読んだの。理解できる?
問題が炎上しているのを発見して、双方のブログをしっかり全文読んだ上で見解を示しただけ。

いいから、「小坪氏が懲戒請求を煽った」という動画での発言のエビデンスを示せよ。
エビデンスが無ければ、無能野党一緒だ。

No title

余命ブログにも同じ事言ってるんかw
何基準だよそれw
名無しでよ、あんたもそれ陰口だろwww

No title

おっと、投稿が被ったのでズレたようだ。

×3つ上の方、丁寧な意見ありがとうございます。
→○4つ上の方~

×1つ上・2つ上のコメント
→○2つ上・3つ上のコメント

No title

工作員が多数紛れているようだな。
管理人さん、IPアドレス採ってみて下さい。
宜しくお願いします。

No title

narutoさん、正論だとおもいます。
自分が匿名で、相手が身分をうんぬん言っている時点で工作員です。

No title

>そうでなければただの陰口にすぎない。

って言う人が、自分の身分を隠している工作員です。
ネットの匿名性を利用している可哀想なひと。

No title

エビデンスとかクラスターとか好きだな米語かなんかしらんがw
だいたい察しついてるけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAKEBOOK BUSTER

Author:FAKEBOOK BUSTER
国際政治アナリストですが、国内問題や反日組織、破翼、卑翼などについても書きます。