記事一覧

フェイスブックのキチガイぶりはハンパない!2018/05/17

5月16日に韓国のテレビ局である"SBS" がフェイスブックに動画を投稿した。

その動画の投稿にはハッシュタグ  #간악한_쪽바리 が付けられていた。
これは、「간악한 쪽바리=カナカン チョッパリ=邪悪な忌々しい糞日本人」と言う意味だ。

実際のSBSのページはこちら→ https://www.facebook.com/subusunews/videos/2261129727235455/
(5/17 2:30AM 時点ではこのSBSの投稿はフェイス・ブックのそのまま残っている)

そこで、これは、日本に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)であるとして、フェイスブックのユーザーにこの韓国SNSのフェイスブックへの投稿を「ヘイトスピーチ」として報告するようにとの協力要請を行った。ツイッターにも同様に書き込んだ。

しかし、フェイスブックは、この韓国のSBSのヘイト・スピーチは全く削除もしないが、このSBSがヘイトスピーチをしているという私の投稿を削除した上で、30日間のアカウント停止とした。完全に本末転倒のキチガイっぷりである。

FBFUCK1.jpg FBFUCK2.jpg 
産経新聞が、昨日、フェイス・ブックは、AI(人工知能)を用いて、8億6千万件超のスパム、性的内容、ヘイトスピーチなどの不適切投稿を削除 したことを報じている。

しかし、このフェイス・ブックが使っているとしているAIは、人工知能ではなく、明らかな失敗作の
人工知恵遅れである。

 


【ワシントン=塩原永久】米交流サイト大手のフェイスブック(FB)は15日、2018年1~3月期に8億6千万件超の不適切な投稿を削除したと発表した。大部分をスパム(迷惑な内容)投稿が占めた。FBに対する利用者の信頼性を高める取り組みとして、初めて公表した不適切な投稿に関する報告書の中で明らかにした。

 削除した投稿の内訳は、スパムのほかに、大人の裸体や性的な内容が約2100万件、暴力的な内容が約350万件、ヘイトスピーチ(憎悪表現)が約250万件などだった。

 スパムの発信源にもなっている偽アカウントの約5億8300万件を閉鎖した。一定の利用頻度があるアカウントに占める偽アカウントの割合は「3~4%程度」(FB)だった。

 FBは主に人工知能(AI)を駆使して不適切な投稿を削除している。スパムは100%をAIで検出して削除できた。また、テロリズム関連の投稿、性的内容については95%以上をAIで削除したが、AIにとって、微妙な言い回しなどの言語表現をもとに、不適切かどうかを判断するのが難しいヘイトスピーチは38%にとどまった。

ダウンロード (1) 
スポンサーサイト

コメント

No title

行橋市議の小坪慎也さんが色々動いておられるようです。
不当なアカウント停止例として報告してみたら如何でしょうか。

https://samurai20.jp/2018/05/fb-2/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAKEBOOK BUSTER

Author:FAKEBOOK BUSTER
国際政治アナリストですが、国内問題や反日組織、破翼、卑翼などについても書きます。